トナカイ語研究日誌

歌人山田航のブログです。公式サイトはこちら。https://yamadawataru.jimdo.com/

週刊金曜日書評&「いま、イサム・ノグチを語る」

本日発売の週刊金曜日2月6日号に佐藤文香句集『君に目があり見開かれ』の書評を寄せました。薄くてさくっと読めるのも嬉しい、可愛らしい句集です。
http://www.minatonohito.jp/products/159_01.html

君に目があり見開かれ

君に目があり見開かれ

3月11日にモエレ沼公園オープン10周年記念イベント「いま、イサム・ノグチを語る」が時計台ホールで開かれます。山田は「野口米次郎と石川啄木」というテーマで40分ほど話をさせていただく予定です。イサム・ノグチ語らねえのかよ!とお思いの方、大丈夫、僕もそう思ってます。

メイン講演者は建築史家の藤森照信さんです。きっとイサム・ノグチについてちゃんと語ってくれるはずです。

http://www.moerefan.or.jp/2015/02/05/311%E8%AC%9B%E6%BC%94%E4%BC%9A%E3%80%8C%E3%81%84%E3%81%BE%E3%80%81%E3%82%A4%E3%82%B5%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%83%8E%E3%82%B0%E3%83%81%E3%82%92%E8%AA%9E%E3%82%8B%E3%80%82%E3%80%8D%E9%96%8B%E5%82%AC/