マイナビブログで連載していた作品が電子書籍になりました!『流星の予感』、250円でkindleにて販売開始です。ウェブ版からはいろいろ変わっています。
「流れ星に比べりゃどんな星座もクソさ」「墜ちて消えてゆくものだけが真実だもの」
「わたしたちには会いすぎちゃいけない時期があるよ。流れ星なんだから。まともな未来なんて 待ってるわけがないんだから。」
逃亡者はとりあえず海を目指すものなのだろうか。二人くらいは砂丘を目指してみるのもありなのではないだろうか。でも君が「海がいいの」と言った以上は従うさ。
このあたりではアメリカンスピリットかホープかピースの三択らしい。僕たちは死ぬか逃げるかの二択だから、このあたりの住人の方が選択肢が多い。
こういった言葉たちが出て来ます。ビビッとくるものがあれば、どうぞ。安いですし。ちなみに表紙写真はテンポラリースペースの「さよならバグ・チルドレンをめぐる変奏展」にて出展していただいたアキタヒデキさんの写真作品です。
amazon内容紹介
マイナビブックスブログ「日々が紙から飛びだして」に連載された16作品を収録した歌集。短歌だけでなく、旋頭歌、長歌、仏足石歌体、回文、都々逸、新体詩、俳句、連歌、漢詩といった、10の詩型を駆使した言葉あそびのおもしろさを是非ともお楽しみください。巻末にはそれら詩型の解説も収録しています。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00MTI2ZM2
- 作者: 山田航
- 出版社/メーカー: マイナビ出版
- 発売日: 2014/08/19
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログ (2件) を見る